御覧頂きありがとうございます。
娘が0歳の時の過去エピソード編です。

娘の過去編ひとつ前のエピソードはこちらから。


22

娘と同じ月(3月生まれ)に私の友人も2人目の赤ちゃんを産みまして、妊娠中から何かと情報交換が出来て嬉しかったです。
ただ、住まいが北海道(私)と当時東京(友人)だったこともありもっぱらLINEでのやり取りでした。
そんなやり取りの中で出て来たある話題が今回のテーマです。

娘は指しゃぶりしない子でした。
指じゃなくて、手首ごとあむっとしてじゅっぱじゅっぱしていました(笑)豪快。

そして眠くなると手首の辺りをちゅぱちゅぱしだしました。
後に、手首ではなく肩の辺りをちゅぱちゅぱするのが眠りの合図になっていきました。
実は未だに眠くなると肩ちゅぱちゅぱします。

逆に現在1歳の息子は指をしゃぶる子です。
しゃぶる動作をすると夫が必死に止めますが(笑)
ただ、眠い時には特にしゃぶらないんですね~。
エアーちゅぱちゅぱはしてますけど。

指しゃぶりも個性が出るものなんですね。
それにしても、いつまでちゅぱちゅぱするのかしら・・・。



人気ブログランキング